脇脱毛のできる年齢は? - ワキ脱毛に対する不安を解消!情報Navi

ワキ脱毛に対する不安を解消!情報Navi > 脇脱毛のできる年齢は?

脇脱毛のできる年齢は?

少し前までは、脱毛は高校卒業してから、社会人になってから等、大人になってから始める傾向にありました。
しかし近年、オシャレや美容に興味を持つ小中学生や高校生、それに同意する親御さんも増えてきて、キッズ脱毛等も少しずつ広まってきました。
では脱毛ができる年齢は何歳位なのでしょう。

キッズ脱毛として7歳~というのがあります。
こちらはさすがに脇毛が生えている可能性は低いので、メインは、腕、足、背中、顔、指等の脱毛の様です。
脇毛は生えてこないと施術ができないので、脇脱毛の早い年齢としては小学校高学年~位でしょうか。
基本は生理が来ている事です。
なので、12歳~、16歳~という規約のある所もあったりします。
これは、生理が来て女性ホルモンが分泌される事で体毛が大人寄りになり、低年齢で脱毛をするよりも効果が安定する為です。
年齢や生理があっても保護者の同意や付き添いが必要となりますので、脱毛の事だけではなく、お子さんの身体の事も考えてみてください。

次に、大人だけれど妊娠している場合や、施術期間中に妊娠をした場合です。
こちらもホルモンバランスの影響で肌トラブルが出やすく、肌だけではなく、施術によるストレスや体勢によって腹痛、腰痛、腹部の張り等、妊娠に影響が出る場合があるので、施術期間中であれば中止される事をオススメします。

そして、閉経する年代はどうでしょう。
こちらはクリニックやサロンによって対応が違うようです。
閉経後も施術ができる所とできない所があります。
こちらもホルモンバランスによるものが大きようです。
閉経前は更年期障害が起こる事もあり、肌の不調や体調不良もあります。
閉経後は、女性ホルモンが減少し、毛質も変わってきます。
個人によって身体の変化が違うので、クリニックやサロンでも統一して「できます」「できません」と決められないようです。
施術するにあたり、各クリニック等にご相談ください。