脇脱毛時は生理中もできる? - ワキ脱毛に対する不安を解消!情報Navi

ワキ脱毛に対する不安を解消!情報Navi > 脇脱毛時は生理中もできる?

脇脱毛時は生理中もできる?

「脇脱毛は部分的な脱毛だから、生理中でも関係ない」と思っている方も多いようです。
これは各クリニックやサロンによって対応が違います。
VIOラインでなけれ生理でも施術のができる所と、生理中は全ての脱毛施術をお断りしている所があります。

生理中、皆さんはトラブル知らずでしょうか。
お腹が痛い、腰が痛い、吹き出物ができる、肌があれる等の諸症状がでる方もいるのではないでしょうか?
この様な体調不良や肌の調子が悪い時は、普段の施術では何もなくても、生理中施術で赤み、痛み、熱感等のトラブルが起こる可能性が出てきます。
より安全に安心して施術を受ける為にも、ホルモンバランスの崩れている生理中は避けた方が良いかと思います。
又、身体の為だけではなく、生理中は女性ホルモンのバランスが崩れる事で毛の周期が乱れ、脱毛効果が出にくくなる事もある様です。

そして衛生面の問題です。
脱毛の際は服を脱ぎ、ラップバスタオルにショーツ1枚に着替えたりします。
その為、施術台等を血液で汚してしまう事もあり、衛生面であまり良くないという事もあります。

しかし、2~3ヵ月に1回を1年2年で通っていると、予約日と生理が重なってしまうという時もあるでしょう。
その際はどうしたら良いのでしょうか。
まず、キャンセル料がかかる所とかからない所があります。
キャンセル料 がかかる所でも、予約日よりも早めに連絡をすると無料でキャンセルができたりもします。
当日突然生理になってしまった場合でも、その旨を連絡すればキャンセル料を取らない所もある様です。

どちらにしても各クリニックやサロンの予約にも影響するので、生理とわかり次第早めに連絡を入れる事をオススメします。
また契約時には、当日キャンセル料の有無ややむおえず生理になってしまった場合に施術ができるのかを、聞くと良いでしょう。