全身脱毛はどこをやってくれるの? - ワキ脱毛に対する不安を解消!情報Navi

ワキ脱毛に対する不安を解消!情報Navi > 全身脱毛はどこをやってくれるの?

全身脱毛はどこをやってくれるの?

脱毛を行う部位として1番多いのは脇ではないでしょうか。
そして脇と一緒に他の部位も行ったり、全身脱毛をする事も少なくないと思います。
全身脱毛と聞くと、体がツルツルになるイメージがありますが、一口に言っても、脱毛の部位は細かく分けられています。
脇、肘、上腕、前腕、手の指、太もも、膝、膝下、ふくらはぎ、足の甲、足の指、背面、おしり、うなじ、乳輪周り、お腹、陰毛上部、陰部、性器周辺、肛門周辺、おでこ、鼻の下、顎、もみあげ等です。

部位分けは各クリニックやサロンによって変わってきます。
「顔の脱毛」で頬、くちまわり、おでこと全体を行う所や、「顔」だけで右頬、左頬、と左右で分けている所もあります。
実際、右を脱毛して左はやらないとい事は無いので、例えば「全身脱毛40カ所」というコース内容での、表記上の分類であったりします。

そして全身脱毛の順番も各サロンによって変わってきます。
数カ所ごとに部位分けをして、それを何回かに分けて施術する所が多い様ですが、場合によってお願いすれば、1度に全身をやってくれるの所もあるようです。
しかし、1回で全身を施術したとしても、毛根周期の問題で結局は何度も通う事になりますし、身体への負担も大きくなります。
部分ごとに分けて行っていけば、赤みの出方を観察できたり、肌や身体への負担が減ることでトラブル自体も減らすことができます。

最初に施術をする部位としてオススメなのが脇です。
万が一トラブルがあったとしても、目立たない場所であるのと同時に、脱毛後に紫外線が当たらない部分である為です。

そして始める時期です。
脱毛は数ヶ月で終わるものではありません。
肌の露出が多くなる夏に向けて脱毛をしていくのなら、秋くらいからスタートすると良いと思います。
それは施術の終わりが夏頃になるのと、施術中の大半は秋から春で長袖を着る為、日焼けがしにくい為です。
ただし、1年を通して紫外線対策は必要となってきますので、肌が露出している所に注意をするのと、全身の保湿などはしっかりと行っていきましょう。