脇脱毛の施術回数は?無制限は? - ワキ脱毛に対する不安を解消!情報Navi

ワキ脱毛に対する不安を解消!情報Navi > 脇脱毛の施術回数は?

脇脱毛の施術回数は?無制限は?

クリニックや脱毛サロンで脇脱毛を行う際、どの位の回数がかかるのでしょうか。
大体、6回を1年間、もしくは12回を2年間と、その回数を期間中に来院できなかった場合の猶予も入れて、+αの施術期間を設けている所が多いようです。
回数や期間は使う機器や脇の毛の濃さ、本数によって変わってきますが、必ず守るべき期間があります。
それは脇脱毛をした日から次回の施術日までのインターバルです。

そもそも毛根には周期があり、成長初期、成長後期、退行期、休止期のサイクルで生えては抜けるを繰り返しています。
施術効果が得られるのは成長期の毛と退行期の毛となりますが、脇の毛全てが同じタイミングで発毛も脱毛をしている訳ではありません。
その為、脱毛に行ったある1回が休止期の毛が多かった場合、そこの施術効果が低い事になります。
そのサイクルを調整し、満遍なく施術する為に、毛根の周期である約2~3ヵ月の間隔をあける必要があるのです。

それでは、脇脱毛の回数が無制限というクリニックや脱毛サロンがありますが、こちらはどうなのでしょう。
無制限というと「いつでも」「好きな時に」という感じがしますが、こちらも施術と施術の間は2~3ヶ月程度の毛周期の調整が必要になってきます。
ですので「無制限だから行きたい時に行ける」という訳では無いので注意して下さい。
無制限というのは、1年や2年の契約縛りが無く、「自分はこれで満足」という所まで続けられるので、自分が満足のいかないまま終了期間になってしまったという事を避けられます。
「脇脱毛回数無制限」を常設している所や、期間限定のキャンペーンで行っている所もあるので確認してみると良いでしょう。